あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

雨の日のウォーキング

昨日は雨が降っていたけれどウォーキング出かけた。

 


雨が降った日、はじめのうちはウォーキングをしていなかった。

 


傘をさしてウォーキングを始めて気付いたこともあった。雨の日に傘をさして歩くといつも使わない腕の筋肉が動いている。

 


ぬかるんでる道を歩くとこれまたいつもと違う筋肉が働く。そのことを知ってから雨の日のウォーキングが楽しくなった。

 


歩いてるだけ、たかがウォーキングされどウォーキング。

 


毎日歩いているとちょっとした変化にも気がつくようになった。

 


なので毎度60分、つま先立ちして歩いたりかかと歩きをしたり腕の振り方を変えたりいろんなことをしている。

 

単調な動きなのでちょっとした変化でも大きな変化に思えてくる。

 

雨の日のウォーキングもいいものです。

 

f:id:ametutsi:20200311092529j:image


f:id:ametutsi:20200311092519j:image


f:id:ametutsi:20200311092524j:image


f:id:ametutsi:20200311092537j:image

 

昨日もたぬきがいた↓


f:id:ametutsi:20200311092533j:image

 

 

 

今のところ続いているウォーキング、これからも続けていきたいです。