あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

食に走るおうち時間

お題「#おうち時間

 

久しぶりにお題をやってみました。

 

おうち時間…。食べ物ばかりです。

 

娘は児童デイ、息子も前に行ってた保育園へ行きはじめた。

1人の時はだいたい同じ↓

 

トーストとサラダ↓

 

f:id:ametutsi:20200513190130j:image

 

残り物が多いとちょっと豪華↓


f:id:ametutsi:20200513190123j:image

 

 

 

冷蔵庫に何もないとこんな感じ(笑)↓

 

f:id:ametutsi:20200514131336j:image

 

トースト焼いてブルーチーズとジャム乗せただけ。このジャムはいただきものの手作りジャム。洋梨の吟醸酒ジャムなんだって。吟醸酒でジャム作ったのかなあ。

 

これだけだとさすがにお腹が空くので納豆やチーズ食べてる…。

 

 

それにしてもホームベーカリー、神ですな。

家にいてパンができる。

 

小麦粉がスーパーから消えてるそうですが、品薄になると思って小麦粉2.5キロとドライイーストを3月にネットで買っておいたので不自由してなかったり。

 

キタノカオリが好きでこれを買ってるんだけどもう在庫がない↓

 

 

あと、うちのホームベーカリーはゴパンなのでご飯のパンと小麦粉のパンを交互に焼いてます。

 

小麦粉が切れても米もグルテン、ドライイーストがある限りしばらく持ちそうです。

 

あとこの間買ったアイスクリームメーカーで苺アイスを作ったり↓


f:id:ametutsi:20200513190134j:image

 

自閉症の娘は甘いものがあまり好きではないので、アイスはほとんど息子の胃袋の中です。あまり食べてないけど美味しかった。

 

 

 

これコンパクトだし値段も手頃なのでよかった。形もかわいい↓

 

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929
 

 

これもいいなあと思ったけど結構大きくて置く場所がない…↓

 

 

アイスクリームに入れた苺の入手先は無人販売所。

 

前も書いたけど、田舎だとその辺の無人販売所で食べ物が入手できるので便利。

 

それにしても家で食べてばかりなので肥えないようにしないと…