あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

ロゴデザインを作りました

小・中学時代の同級生からロゴデザインを頼まれてデザインしました。

 

f:id:ametutsi:20220205174518j:image

シンプルでかっこいい感じのがいいとの事でこんな感じに仕上げました。使ったのはIllustrator。

 

ロゴデザインはほとんどやった事がなかったけど、楽しくデザインできましたわ。自分の仕事はアクセサリーやカバンなどの立体物のデザインがほとんど。たまにお店のディスプレイの手伝いとか。

平面のシンプルなデザインって、ほんっっっと難しいと思いました。

 

でもやり始めたら結構楽しくて、ロゴデザインの勉強もちょっとやってみようかと思ってこの本を買ってみました↓

 

 

 

本屋でチラ見して、あー、こういうシンプルでどこにでもあるロゴを作りたいと思いました。実際シンプルでどこにでもあるようなデザインこそが作るの難しいんだよね…。

 

仕事にしようとかは全く思ってなくて、単純にかわいいロゴデザインがしてみたい!という欲求のみで購入しました笑 

 

普段のお絵描きと並行して、勉強していこうかなと思います。