あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

最近のお絵描きと1人カフェ

最近のお絵描きです。

 

iPadで描きました。

 

 

 

f:id:ametutsi:20220905185356j:image

 

 

こちらは一昨日行ってきたカフェです。今建ててる家の打ち合わせの後寄ってみました。前の記事で書いた膀胱炎は無事に治りました。よかった、よかった。

 

 

さて、ここのカフェ、前は別の場所にあったんだけど今年3月の地震でビルが駄目になってしまい、移転。

 

前の店はビルが古くていい雰囲気だったんでちょっと残念です。

 

こちらが新店舗↓


f:id:ametutsi:20220905185359j:image

 

新店舗もいい感じです。文房具屋さんがやってるカフェなんで、カフェの隣で文房具も買うことができます。わたしは使わないけど、結構いい万年筆が置いてあります。

 

f:id:ametutsi:20220905185353j:image

 

頼んだメニューはソーセージのパニーニのセットです。

 

パニーニも美味しいんですが、付け合わせのラタトイユと冷製スープも何気に美味しい。冷製スープって好きなんだけど、家じゃ作らないんだよね…。外食でしか食べない一品です。

 

久しぶりに1人ランチを満喫しました。