あめつちや 〜日本酒とおえかきブログ〜

42歳からイラストを描き始め、どこまで画力があがるのか模索の日々。日本酒ラブです。イラストと日本酒のブログです。

カフェで暇つぶし

この間の土曜日、娘の文化祭があったんだけど娘の出番は朝1番。学年の発表ごとに保護者は入れ替えなので、自分の子供の出番が終わったら速やかに体育館から退出しなくてはならない。

 

朝イチで終わると、昼前のお迎えまで暇になるので行ってみたかったカフェへ行ってみました。

 

パン屋に併設されてるカフェで、パンを買ってこちらで食べることができます。

とんがりすぎてない内装で好き。

 

f:id:ametutsi:20221023214951j:image

 

10時くらい行ったので私の他に一組しかお客さんがいなかった。パン屋さんの方はたくさん人が入ってた。

 

お腹が空いてなくてカフェラテを飲みました。実はカフェイン断ちしてるので珈琲を飲むのが久しぶり。珈琲以外の飲み物が果物ジュースしかなくて、カフェラテにしました。オレンジジュースとかどうも苦手で。


f:id:ametutsi:20221023214944j:image

 

このインダストリアルと学校の椅子を足して2で割ったような椅子がかわいい。カッコつけすぎず、やぼったくない感じ。


f:id:ametutsi:20221023214947j:image

 

このスプーンがかわいい。


f:id:ametutsi:20221023214956j:image

 

調べたらスタジオMさんのだった。最近楽天で見てなかったけど、すごくオシャレになってる。娘がスプーンをなくしまくってるのでそのうちまとめて買おうかな。

 

 


f:id:ametutsi:20221023214940j:image

 

久しぶりに1人カフェを楽しみました。息抜きは大事ですね。